今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2008年1月23日 降雪

起床したら雪が降っていた。周りの屋根や自動車は雪で白く化粧されていてきれいに思えた。
だが、いつも使っている自転車での通勤は無理だったので電車とバスを乗り継いでの出勤。京王線は私の乗る電車は4分遅延した。バスは市役所経由に乗車した。
電車やバスの窓から見る降雪は窓を横切るように見えるので楽しい。
午後2~3時頃に雪から雨に変わり、陽が落ちる時間には雨で雪がほとんど解けていた。ちょっと寂しく感じたが、雪が道路に残っていると大変なことになるから良かったと言うべきだろうか……。

仕事は書類作成に追われる。次から次とはいる仕事でLIFO(Last In Fast Out)状態になっており、大変まずい。明日ぐらいは徹夜残業するしかないかも。。
本日は24時にタイムカードに打刻し、歩いて駅まで行くのが面倒になったのでタクシーを使用して帰宅。
タクシー代 2510円也