今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

駄目だ。OSをインストールせねば。

秋葉原でパソコンパーツを購入した。
ビデオカード
 メーカ:ASUS
 型式:EAH3650 SILENT (GPU :RADEON HD3650)
・CPU
 メーカ:AMD
 型式:Athlon×2 4850e
・OS+FDDセット
 WINDOWS XP professional SP2

OSはもうそろそろ入手できなくなりそうなので購入。
ビデオカードファンレスのものを選んだ。数店まわったけど九十九電機しかおいていなかった。
現在も静音みたいにして頑張っているのだがちょっと発熱が気になったのでTDP45WのCPUをを購入。
CPUはマザーボードが2年前なのでboot時に型式がわからんと表示されたが2coreあることは認識し、OSも起動したからOK。
問題はビデオカード。現在 windows2000 proを使用しているのだが残念なことにRADEON HD 3650のドライバーが提供されていない!!
windowsXP以降しか用意されていない事が判明。1時間ぐらい粘ったけどあきらめた。ビデオカードを使用するためにはwindowsXP proをインストールせねばならないようだ。しくしく。。OSも買ったので、あとはバックアップをしてからインストールだな。

問題点>
ビデオカードファンレスを購入したのだが、ヒートシンクが火傷しそうなほど熱くなった。これ、お湯が沸かせるんじゃないか?これはやばい。なにか手を打ちたい次第。