今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

ボディーメンテ>
なんだか腰がやばかったのでマッサージをしてもらいに行ってきた。
前回は1月8日に指圧/矯正してもらったから6日ぶりか。
このまえの土日は出張で九州まで陸路でお出かけもしたから腰にきてしまったのだろうかwww
指圧のおかげで回復したのでOKだ。

レーザーディスクプレーヤーの生産を終了>
http://pioneer.jp/press/2009/0114-1.html
いままでよく作っていたな~というのが感想。
でも、作っているプレーヤーはちゃちいのしかないのでどうしようもないよな。
おれのLDソフト300本overは現プレーヤーが故障したら終了だ。

アニメについて>
明日のよいち
TBSで放映している地デジでみたがSD画質で絶望した!
地デジの番組情報によると1125i ワイド放送と表示されているのだが…勘弁してくれ。これはアナログ放送を録画すれば十分だな。

「宇宙かける少女」
OPを見るとテンションがめっさ下がる件について。音を絞った方がまだマシだという結論に達しそうです。解像度はHD。OPの壁を越えれば視聴継続できるかと。

TVアニメ「WHITE ALBUM
八王子のケーブルテレビのためTVKの地デジが入らない。アナログは入るのに……。OPは昭和のドラマを彷彿とさせてくれる。なんだか見ていたら辛くなったので
2話でギブアップ。
http://jp.youtube.com/watch?v=RysEuTW44N8&fmt=22

http://jp.youtube.com/watch?v=zTf8PYdXsg4&feature=related&fmt=22


「黒神」
HD解像度。1話目からグロいぜ。マブラヴオルタのグロシーンをご飯を食べながら見られるなら余裕だ。俺的に楽しそうな気がする。暫く視聴予定。

「とらどら」
話は虫食い状態で見ている。アプコンをかました感じな解像度でギザギザが見えるぜ。HDだったら良かったのにな…。

絶対可憐チルドレン
この前の話でペドトリオがでるということでワクテカで見ていたら話と関係ないところで出てきてワラタ。頭の中でトリプルおまんこサンドイッチを復唱してしまったよ。解像度はHD。

ライブオン CARDLIVER 翔
最初を見逃したが、途中から見続けている。
解像度はアプコンをかました感じでギザギザが見えるぜ。

ネットゴーストPIPOPA
途中から見続けているのだが、毎週これが楽しみに鳴りつつある。だがしかし、この前の放送でプーが消滅。心の支えが一つなくなってしまた。
解像度はアプコンをかました感じでギザギザが見える。

鉄腕バーディー DECODE:02
全作から見ていたのでそのまま視聴。解像度はHDっぽいんだけど…微妙。

「続 夏目友人帳
視聴継続。解像度はHD、きれいだぜ。

屍姫 玄」
絶賛視聴継続中。解像度はHD

「あきかん」
BS11にて放映中。視聴継続予定。EDが毎回変わるようです。