今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

来年度の家計はへびぃだ。

景気が悪くて気分がダークになっているひろが。です。
25日の給料で潤ったかのように思えたのですが、メインの普通預金口座は自動引き落とし額などを計算に入れるとすでに10万以下になるという注意レベルに達してしまった罠。1万円を割り込む超危険レベルに達した時もあったので多少は余裕があるのだがな。
来年度の私がつとめている会社は残業をなるべくしない方向なので基本給のみでの出費管理をすることになる。いまは、残業代込みでこの状況なので。すでに破綻していると考えるしかあるまい。生活レベルは維持したいので光熱費2万。住居で10万は確保。毎日湯船につかることや、便座が暖かいことはやめられん。
……考えてみれば、親と暮らしている人はかなりコストメリットがでかいな~。
5月末までに携帯電話の契約の見直しを行う。
財布の口を締めると趣味の部分が削れれるのでオタ関係は今まで以上に疎遠になるだろなぁ~。