今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

新潟旅行(2)

ホテルを10時前にチェックアウトしてアニメイトに。ここ広いね。この建物2階はアニメイトで3階はめろんぶっくす。なかなか濃ゆい建物っぽいな。
新潟駅にて待ち合わせ。昨晩分かれたR氏と待ち合わせ時間がずれていたようで1本電車を遅らすことに。11:37発の電車で向かう。


新発田城
新発田駅に着いたのは12:30頃。新発田駅から距離にして1.8kmぐらい。下駄での徒歩で往復は結構辛い。駅からの大通りのお店が殆ど閉まっているか空き店舗になっていて、かなりゴーストタウン。食べるところがないじゃんかww。途中のコンビニで栄養ドリンク,スポーツドリンク,蒟蒻畑クラッシュタイプを購入し、栄養ドリンクと蒟蒻畑を摂取。これで昼飯がかなり遅くても大丈夫。新発田城に入る付近に茶店があり一息。ここで食事を取る女性陣だが男性陣は取らず。かき氷だけですますN氏もなかなか乙だw
城に入るときに市内に住んでいない人は名前を書くことになっているようだ。団体の場合は代表者だけで良い。城の2つと門の上にある建物にはいることが出来る。城は2階建て。









新発田から新潟へ。そして食事。
新発田駅0番線 2両編成
 
カツは薄目だけど柔らかくて食べやすくおいしかった。たれの味は甘め。定食だとご飯とみそ汁お代わりできます。チェーン店は新潟しかないっぽい。


1706新潟発の新幹線に乗車して我が家に向かう。ポケモン新幹線(ポケモンキャラクターをラッピングした)に乗るのは計画で。それにしてもまだ200系があるんだよね。かなり老朽化していると思うのだが。






























大宮から埼京線。武蔵野線、南武線を経由して最寄り駅着20:10頃。運良く雨が上がっており駅から我が家まで傘いらず。
なんだかんだで色々と見て回れたのは良かったな。自分の体力がもうすこしあれば良いのだが。