今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

マクドナルドでチキンタツタが9月25日~10月15日の期間復活するようなので、そのときだけマクドナルドに行こうかな~っと思っているhirogaです。
ニュースソースはこれ。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0803.html


以下箇条書きで…

・アニメ:化物語の放映局について
第4話のすばらしいOPをBS-Jと東京MXTV(以降:MXTV)とで比較した結果MXTVの方が格段に上という結論に達した。一番わかりやすいのは曲が始まって10秒経過したことの胸のリボンのアップが決め手。スローモーションで見るとBS-Jは次のフレームに重なっておりMPEGノイズが著しい。でも、考えてみれば化物語の本編は絵の動きがほとんど無いよな……。

・アニメ:ハヤテのごとく!!2ndのOPとEDについて 
 すごくがっかりなお知らせ。OPとEDが変わったのだがOPががっかりだぜ。いつ頃か分からんがKOTOKOの声質が変わり、嫌いになったので吐き気しそう。お願いティーチャーの頃の声に戻ってくれないものか。
EDはどっかで聴いた気がするのだが、歳をとったせいか思い出せん。うぐぅ~。

・真マジンガー衝撃!Z編のOPとEDについて
 小耳に挟んだのでとりあえず聴いてみた。OPは私は歌えないな。EDの「強き者よ」についてだが秋元康+SKE48。おにゃんこクラブを彷彿とさせてくれるぜー。ちなみにNEEDLESSのEDと比べるとこっちの方が数段マシかと。

・NEEDLESSの作画について
 第5話にして作画崩壊始まったようだ。Bパート側で40秒ぐらい絵がやばすぎです。

・仕事について
 なんだかこの頃午前様。今日は計画的に休暇を取っていたので休んだが今週も午前様になるだろう。締め切りが決まっているのに割り込みで入ってくる雑務処理で時間が足りないっす。来週は盆休みだし色々とヤバイ。