今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

テレビの設定値が決まった。

8ヶ月かけてテレビの設定値をおおよそ決めた。
購入して1ヶ月かけてきめた設定値をもう一度見直したのは知り合いのテレビ。GA(芸術科アートデザインクラス)の淡い色がかなり色がはっきりみえたことが発端。
また変わるかもしれないけどなー。とりあえず、液晶テレビのように色べったりにしないけど一見それなりに綺麗に映るようにした。もちろん俺の主観だが。

それにしても、新しいテレビが来たら明るさや色の調整を自分好みにして長時間見続けられるようにすると思っていたのですが一般的にしないんだね。おれ、びっくりしたよ。


以下設定値
テレビ型番 P5-XR02
映像モード シネマティック
明るさ -9
黒レベル 0
色の濃さ +6
色合い -1
シャープネス -5
色温度
ディテール 
コンストラスト リニア
黒補正 
LTI 
CTI 
YNR 
CNR 
色温度調節 しない
MPEG NR
映像クリエーション なめらかシネマ
デジタルY/C 
色再現 リアル