今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

弔辞

自分の葬儀に友達や恋人から弔辞を読んでくれるサイトをやってみた。
http://choji.hanihoh.com/


結果


ここで、故ひろが。様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。


(ひろが。さんの彼女が前へ)
私が今、ひろが。の前で弔辞を読んでいるなんて…い゛っぐ…信じられないよ…。なんか…なんでデートでテンションが上がって、ボーリング玉でヘディングなんかしたの゛よ゛…。いつまで空回り゛してんの゛よ…い゛っぐ…。

ひろが。…結局大した経験もなく…女の子の扱いが下手なまま死んでしまっだね゛…。出会ったころのひろが。は、「おれ、女に興味がないんだ」とか言ってたけど…い゛っぐ…昨日、ひろが。の部屋を片付けてたらいっぱい変なDVD出てきたよ゛…。「見ると7日以内に死ぬ」ってカモフラージュしてあったけど…い゛っぐ…。

付き合い始めてからは、ひろが。のことが遠く感じられたよ゛…い゛っぐ…。私のペットが死んで悲しくて泣いていたとき、ひろが。は「泣くと何か変わるのか?泣いても生き返らないぞ」とか平気で言ってきたよね゛…。悲しいときは泣くよ゛…そうやって人の気持ちが分からないところあったよね…。

最初はそれでも優しかったと思うよ゛…い゛っぐ…。「この世は二人のためにある」とか酔っ払ったこと言ってたし…今や「あの世」だけど…い゛っぐ…。でも「もっと他の人と付き合ったほうがいい」「おれじゃ幸せにできない」とか自分が悪い風の建前を言いながら、どんどん距離をとっていって、さみじがったよ…い゛っぐ…。さらに、もう会えないなんて…。

「おれはあと3回のモテ期を残している」っていつも言ってたのにね…。生きてたら使い切れたのかな…。

ひろが。のことだから、みんなの悲しい顔は見たくないよね…。だから、みんなで楽しく生きていくから、安心して旅立ってね…。今までありがとう。さようだら゛…い゛っぐ…。



続きまして、もうお一方、ひろが。様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。



(ひろが。さんの親友が前へ)
ひろが。…痛々しく頭がヘコんでいたな…。ふざけてボーリング玉をヘディングしたんだって?お前のチャレンジ精神は認めるさ。でもこんなのありかよ…そこまでして笑いがほしいのかよ…。

ひろが。が死んだって聞いて、みんな複雑な顔をしていたぞ。「憎たらしいやつほど死なないと思っていた」「ゴキブリ並みにタフで、人の気持ちは分からないやつだった」ってみんなひろが。のことを高く評価していた。人気者だったんだな、ひろが。…。

ひろが。の元カノにも連絡したよ、「ひろが。が死んだ」ってな。死んだことには驚いていたけどな、でも「ひろが。は別れるときには驚くほど冷たいし、残酷。同情はするけど複雑な気分」だと言っていたぞ…。お前、別れた女からは恨まれているんだな…。

いつもひろが。は「おれの良さを伝える方法さえあれば、おれはモテるはずなんだ」って言っていたけど、良さがみんなに伝わらないまま死んでしまったな、とうとう…。女相手になると不自然になるのは最後まで治らなかったな…。

…。ひろが。の座右の銘「おれから性欲を取ったら何も残らない」は、墓に刻んでおくからな…。

やっぱり、もう会えないと思うと寂しいもんだ…。地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。