今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

明日は選挙ですね。
今期の政治はたのしかった。Drマシリトから始まり、北斗の拳でやられるときに叫ぶ「アベシ」。アサヒルという言葉もこのときに登場したし、「あなたと違うんです!」や「フフーン (AA略)」の福田氏。そして最後にローゼン閣下。いやはや、楽しめました。
それにしても政治家は命をかけて政治して欲しいですよね。平成の新撰組ができてばっさばっさ政治家を成敗してくれたら必死になるだろうか?銃刀法が禁止されているから現代だとスタンガン系になるだろうけどww

姪をみてきた>
弟の娘を視てきた。生まれてまだ1日経過していないっす。小さっ!!髪の毛ふさふさだww(出産予定日より10日遅いらしい)
それにしても、腹から出すのはヘビーだっただろうな。
義妹は20代なのであまり心配はしてなかったけど、無事に出産できたようでよかった。やっぱり初産は20代だな。

SACD
同僚から借りたクラシックCDがあまりに酷かったので、ついカッとなってamazonで3枚SACD(CD層とSACD層のハイブリッド形式)を注文したものが届いた。SACD層を再生させてみたがダイナミックレンジが広くて昼しかかけられないよ~。楽器の音色が崩れていなくていいわ。SACD聴いていて俺が感じるに、楽器の音色を再現させるなら44.1kH/16bitは量子化ノイズで一部カットされているように思えてきた。レジェンズ 甦る竜王伝説のサントラアルバムもSACDで出してくれないかな…。

当分はメジャーな曲から買っていくことになりそうだ。以下、今回購入したもの
・Mozart(モーツァルト)のアイネ・クライネ・ナハトムジークのことセレナード第13番
チャイコフスキーバレエ音楽の抜粋[白鳥の湖][眠りの森の美女][くるみ割り人形]が収録されているもの
ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より


労働組合について>
いま加入している労働組合を脱退することにする。とりあえず9月中頃でやめようと稼働中。いまの組合は「民主党」を支持していて腐臭がするのです。我が輩が大嫌いな政党を応援する組合から足を洗いたいのが本音。あとは御用組合になっているから加入する価値もないというところか。