今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

2連続して仕事で日曜日がつぶれているひろが。です。ぶっちゃけ俺は家にいたいんだ。

CD>
新曲が出てきているようだが、音質的にかなり地雷率が高いそうだ。レンタルで借りてきた方がよさそうだな。せめてSACDで出るなら買うのに。

アニメ>
とりあえず、「はなまる」「バカテス」「おまもりひまり」「ダンスインザバンパイアバンド」は欠かさずに見ている。そいえば、明日から「ハートキャッチプリキュア」が始まる!!でも俺は出張のためon timeで見られないな……。もちろん録画はしておきますが。

ポニョ>
昨晩帰宅して5分ほどでEDを迎えたポニョをBDで見てみた。
2度目だが俺は全般的に全く深読みはしないでみると、人面魚が魔法がつかえる幼女になり、最終的に普通の5歳の幼女になるという話だ。メインが幼女だから俺的に楽しめるのだが、俺はロリコンじゃないぞ。
感想は2度目なのだが1度目と変わらずに特にないな…。

仕事>
愚痴です。


営業がアレゲRAIDカード(UIDE-133R2/IO-DATA)をすすめたおかげで尻ぬぐいさせられる羽目になりそうでゲッソリしているしだい。昨日、IO-DATAのPCIRAIDカードの動作を追いかけていたのですが、運用方法が非常に面倒になりそうだ。一番の問題はホットスワップ(パソコンの電源をOFFにしないでHDDを交換できる)ができないと言う点だ。工場のデータをやりとりするPCの電源は常時ONでハードディスク交換したいからなぁ……。
すでに客先のPC1台はこのアレゲカードが入っているのだが、できればお客様の前で「これ運用上問題があるので使用をやめておいた方が良い」と言いたいモノです。というより、言えるなら言いたい。………明日はこのために出張するのですが……。