今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

愚痴です>仕事がイヤになった

愚痴なので見たくない人はここまでにしておいてください。





8割本気




ども、土日が出張でつぶれるのがいい加減イヤになったひろが。です。HCプリキュアがオンタイムでみれないから愚痴っている訳じゃないんだからね!


軟弱モノですまないが、今の事業部で仕事をするのは、あと半年も我慢できそうにない。なんだかまともに検証する暇もなく短納期のシステム案件をひたすら片づける仕事に嫌気がさした。2ヶ月ぐらいしか経過していないのにな。そして毎度出張に行っては非効率なやりかたにストレスが極限にたまるので痩せる必要がないのに食事をとらなくていい感じになっている。このままでは、体に蓄えがない俺は死ぬ!!(体重的な意味で)

ということで俺は今の事業部を移転しない限り、夏を目処に退職しようと思う。

就職してから10年目を迎えるのですが9年経過と10年経過では自己都合での退職金のもらえる額が違うんだよね……。でもそこまで俺は持ちこたえられそうにないから仕方がないようだ。
ついでに今までため込んでいた、再度学校で勉強したいという願望があったのがこれが丁度、職業訓練学校という名目で勉強が出来るのでこれは良い感じだ。
問題は、その後に待っている再就職というところだな。とりあえず、ここは俺のお得意の明日は明日の風が吹く方式に任せてみるか。