今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

洗濯機買い換えた

10年前ドラム式洗濯機を買って使っていたのですが、いい加減古くなったと感じたので洗濯機を買い換えました。
10年前は10万円以上する洗濯機を買ったらネタにまでされたのですが、いまだと20万を越える洗濯機もあるので10万程度だと普通になってしまったという感じでしょうか。

ということで、今回購入した洗濯機は東芝製ななめドラム「ZABOON TW-Z360L(W)」
今回は省エネも考えてヒートポンプ式にしたのですがネット通販9万円で買えました。ヒートポンプ式では一番安いものになりますけどね。
重さ78kgあったのですが運送費用に開梱、指定位置まで配置まで入っていたので助かった。
とりあえず2回ほど乾燥までさせてみたのですが、乾燥させると毎回乾燥フィルターを掃除せねばならないようだ。結構ホコリが溜まるのだな。知らなかったわ。
脱水も静かになったし買い換えてよかったと思う次第。