今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月4日(土)のつぶやき

ただいま俺。おかえり俺。とりあえず、寝間着に着替えた。グッドナイト


無事にスパークリングワインが届いた。


母の誕生日に花束を送る手配した。残念ながら私のスタンスは母の日や父の日に特別何かすることはありません。


今年1月から撮り始めたTV放映したアニメのOP/EDを集めた主題歌集のトラック数が116になった。1トラックに2曲入っていると簡易計算すると230曲以上か。1曲90秒で簡易計算すると348分あることになる。それが1枚のBD-RD(50GB)に収まるのでホント助かる。


それにしても、ほとんどのアニメのOP/ED(TVサイズ)は90秒で作ってあるのがすごいわ。感心しちゃうぉ。


TVサイズのいいところは、ツライ曲でも90秒待てば次の曲。フルコーラスだとこうは行かない。


げげっ DISK5 (2012年7月~12月)の収録曲リストが中途半端だ。道理で検索に引っかからないわけだ。


這いよれ!ニャル子さんWのOP/EDそれぞれ音のバランスがおかしい。我が家のオデオシステムだと声が殆ど聞こえねぇんだ。だれだ、こんなバランスにしたのは…。恐らくテレビのスピーカに合わせて作られているようだけど、これ困るわ。


プリティーリズム・レインボーライブ が面白くなって来ました。ディアマイフューチャーは肌に合わずに見なかったからなぁ。