今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

今日購入した曲

(48KHz/24bit)神サマといっしょ¥400 
(48KHz/24bit)スマイルF¥250
(96kHz/24bit)Perfect-area complete!¥400

とりあえず、本日購入したハイレゾデータ。上から、猫神やおよろずフォトカノバカとテストと召喚獣の主題歌です。「神サマといっしょ」はCDデータを持っているので聴き比べのために購入。ソレ以外は持っていなかったので購入っと。うむ……それにしても古いラインナップだな。

早速、神サマといっしょで聴き比べましたが44.1KHzと48KHzの差なんてあまりないのですよ。っと言いたいところですが打楽器系の音色が違うので差があるといえば有るのでしょう。
サンプリング周波数が倍以上の96KHzなら44.1KHzとかなり差があるとのでわかると思います。

それにしても……自分の聴覚の経年劣化のほうがいちばん問題だよ。