今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月28日(火)のつぶやき

本日はVCCI測定のため某測定サイトにお邪魔している。
最初に行われた電源ポートでまさかのNG。フェライトコアを入れても全く変化なし。とりあえず配線を弄っていたら、なんと!値が変化して規格内に入った。…マージン0.3dBだけどなー。


おそらく、オムロンのスイッチング電源が原因っぽい。もし、この次があるなら電源のノイズフィルターを入れようと思う。


それにしても、キッチリ配線してあったので各電源ケーブルにアクセスが出来ないのは困った。
あと、某監視装置をラックマウントをすると電源ポートのノイズが強くなる謎現象を確認。対処できず。


時間が余った。迎えが来るまで待ち。