今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

12月23日 今日の堕落の路

寝起きは宅急便の呼び鈴。10:30ごろ。
ぐだぐだして外にお出かけは15:00頃。寒かったので、今冬はじめてインバネスコートを着用する。
まずは、クリーニング屋がやっているか確認。……休日だから閉まっていました。残念。
次に、荒井呉服店に行って前回の土曜日にふっと立ち寄った時に店員に誘われた「きものパーティー」の申し込みを行った。今日が締切日だったので、定員が空いているかどうか聞いてからの申し込みとなった。
このパーティは参加者全員必ず着物を着ての参加なのでどうなるのか見物。


ヨドバシカメラスマートメディアなどをUSB接続できるカードリーダ/ライターを購入。(…だが、残念なことに5Vのスマートメディアが使えないことが発覚。しらねぇよ)
買ったものはBUFFALOのMCR-C8/U2 。密かに箱にスマートメディアは3.3Vのみ と書いてあった。見落としたのは痛い。いたたたたたたたタタタタタタタタタorz
ついでに、エロゲーのコーナーにいったらなぜかわからんが、もえたん2が置いてあった。
ということで、購入。ヨドバシのポイントカードを使用してにこにこ ポイント払い。


朝昼夜兼用の食事は回転寿司。17:15頃に入店するが、やっぱりこの時間は空いている。良い感じ。回転寿司のデメリットは乾燥している寿司がまわっていることだ。アレさえ何とかすればいいのだがねぇ~。


食後にアニメイトで散財
------------------------------------------------------------
天使のゆびきり (彼氏彼女の事情)
ピカピカの太陽 (学園アリス)
こえだちゃんのおはやっほー (みどりのくにのこえだちゃん)
栗林みな実ベストアルバム Overture
マーメイドメロディー ボーカルコレクション マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア ボーカルコレクション ピュアボックス2
------------------------------------------------------------
→ひとりつっこみ。
(1)いまごろ、かれかの のCDを購入かよ。
(2)みどりのくにのこえだちゃん なんて視ていないのに買っているだろ。(佐藤裕美が歌っているので購入したっす)
(3)ピッチみていねぇのにボーカルコレクション買っているだろ。(はい。買いマスタ。ボーカルコレクション ジュエルボックス2 とピュア ボーカルコレクション ピュアボックス1 買っていませんが…。)


CAFE CURIOに寄って一休み。今日のWRはちゃーさんといささんの2人。2番テーブルに腰かける。ピザトーストセットを頼んだがコレガ失敗。先ほど朝昼夜兼用で食べたのでおなか一杯で食べるのに一苦労。ついでに、ピザトーストがなぜだか嫌なアジがしてよけいに食がすすまねぇ。まったりと30分かけて攻略。


センス鑑定をやってみた
あなたのセンスは 51点</span> です。</span>
ひろが君のセンスはハーフ&ハーフです。中途半端を絵に描いたようなあなたの部屋には、「だんご3兄弟」のCDが必ずあるでしょう。なんだったら、歌えてしまったりもします。そして、最近お気に入りのセリフは「ファイナルアンサー?」。休日、美容室に行く時は、モー娘の切抜きを持って行くとラッキーDAYになること間違いなし!

→だんご3兄弟のCDは中古で買いましたがなにか?でも、この歌がなぜ売れたのかわかりませんねぇ。あの時期はキモイデザインの「たれぱんだ」というものもありましたなぁ。不可解だ。
ちなみに、このごろの口癖は「Φにハァハァ」だ!! 毛の生えていない 女性器に見えるのですがどうにかしてください。Φなるあぷろーちが原因なのですが……。