今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月2日 今日の堕落の路

今日は有給消化日。4月29日に休む連絡をメールにて入れておいたから大丈夫だろう。
着物を着て金融機関巡り。まぁ住所変更と印鑑変更なのだが。


11時頃に新生銀行八王子支店に入店。おぉすっげー雰囲気が銀行らしくない。素敵すぎるぞ。改築をしてよりいっそう高級感があふれる感じになっています。それも窓口は個室だ。新生銀行は通帳がなく、キャッシュカードが全てなのでそれが不安な人は駄目だろう。あとは、ネットでの半角カタカナの使用かな。さくっと作業をしてもらって退店。
次に11:20頃に郵便局に到着。げげっ人多いなぁ。待ち人30人ぐらいだよぉ。それも住所変更とか印鑑変更の用紙ないし案内人もいないし。さすが郵便局。3つ口座を持っているのだが1つは廃止して、2口座は一応継続。俺の順番が回ってきたのが12:10頃。窓口の人に口座を一つにしてほしいという話を受ける。あそっ。それならいっそうの事全くなくしてしまえw。と思ったり。まぁ、新生銀行がメインバンクになってから郵便局の必要性は減ったからなぁ。キャッシュがおろせる場所だけ提供してくれればいいし。まぁ、今現状は公共料金の引き落とし先になっているので無理なのだが。
次に12:20頃にみずほ銀行八王子支店に到着。うひゃ~人大杉。13:20頃やっとまわってきた。GWも重なっていて多いとの事だったが……。


手続きを終えて吉野家カレー丼並を食らう。腹は減っているが何を食ってもいいやと言う時にはこれに限る。腹がふくれたところで、ドスパラ八王子店でパソコン部品を購入。250GBHDD(WD製)が一番安く、13000円だったのでこれを購入。キャッシュのサイズが2Mだろうが8Mだろうが俺は気にしないのでいい。というより、古い80GBとか60GBのHDDどうするよ??余っちゃっているしw
あとは、そうめんEhterケーブルを購入した。ケーブルには1000BASE-Tとかかかれていますが…HUBは100M/10Mだし、PCには100Mのカードしか積んでいませんからw
家に戻ってきたのは15時。疲れたので横になったら18時をすぎてしまった。
テレビをつけたら「うえきの法則」がはじまったので視聴。なかなかおもしろかったっす。
19時過ぎに、風呂椅子を購入しにムラウチホビーに逝く事にした。というより、半月以上風呂椅子ほしいと思いながら購入しなかった俺に乾杯。一番安いやつでいいや~ということで購入した。680円もしたが…。あとは、手桶も一緒に買っておいた。店を出る頃には20時。
ちょうどポツポツと雨が降り始めたので急いで帰るが、帰ったら全くフル様子がなかったので近くのドラッグストアーに出向いてみた。
ドラッグストアーはSEIMSというところで営業時間は9:00~21:00までやっている。隣にある業務スーパーは20:00が閉店なので気をつけるべし。ドラッグストアーで栄養ドリンクとペットボトルを購入する。前に住んでいたところの近場のドラッグストアー「クリエイト」よりも若干高いが仕方ない。コンビニよりも安い事には変わらないしw
ドラッグストアーに行った後に夕飯にする。
夕飯は良いものを食べたいな~~と思いながらも結局、北野駅前のダイエーマクドナルドですました。チキンフィレオセットで500円だった。…できるならば俺はチキンタツタの復活が良かったんだけどね~~。チキンタツタのおいしさを数値化し100という値にすると、チキンフェレオは70ぐらいだな。まぁ、食えるけどまだまだだなwと言う感じ。あのパン生地とキャベツが恋しいDESU。


貯めていたBlogをバリバリ更新。一日あたり30分以上かかってげんなりw