今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月3日 今日の堕落の路

メインマシンとデータ用マシンを一台にすべく作業。箱はデータ用マシンを流用することにした。マザーボードは先日秋葉原にて購入したものを仕様し、CPUはAthronXP+1700を使うことに。OSはWInXP HomeEditionをインストールすることにした。電源容量が微妙だから後々買いに行く必要がありそうだ。OSをインストール後にデーター用HDDを接続するがデータが破損しているようだったので、DISKチェックする。>うまいことデータは復旧したようだ。(合計400GBぐらいあるからにゃぁ~)
大学の友達が我が新居に来るのので平行して部屋の片づけを行う。5時間ぐらいかかってなんとかいられる部屋になる。

18時に八王子駅で待ち合わせするが、我が輩が遅れたのでヨドバシで落ち合うことになっちゃった。合流したところで、新居に案内して荷物やらを置いた後に北野駅前の居酒屋で飲んだ。笑笑という居酒屋だ。飲むより食の方が優先なのでばりばり頼む。ばりばり食うw。21時ぐらいに店を出る。5人で15千円した。ついでに、ダイエーに寄ってつまみを購入し我が部屋に。24時頃にうちは就寝する。4時頃に気がついたら1人以外寝ていたっす。