今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月9日 今日の堕落の路

月曜日からかなり遅くまでお仕事。
帰ろうかな~~と思った矢先、左胸が針を刺すような痛みがあるのですが…
23:40頃に家に到着。相変わらず痛みがひかないので、おなかがすいているのか訳がわかんない状態に陥ってしまった。まぁ、24時を過ぎることだし、食べようかにゃ~っということで、冷凍チャーハンを食ってみた。…あまりおなかがすいていなかった模様で食べ終わった頃にはおなかがめいっぱいになってしまった☆なんてこったい。


先日、北米版の千と千尋のハァハァ物語を買ってきたので、見てみることにした。問題はリージョン1のDVDドライブが必要なことだ。パソコンのDVDドライブのリージョン変更することにした。DVDドライブのプロパティーで見るとリージョン変更は残り4回できるようだ。
現在はリージョン2になっているので1に変更する。変更する時に、リージョン1のDVD-Videoをつっこまないと変更してくれないようだ。北米版の千と千尋をつっこんだら無事にリージョン変更完了。
おぉ、勝手にドライブを読み込みを行ってソフトが起動した。うがぁ~。ソフトを終了させて、DVD再生ソフトを起動させて見てみる。再生できました~~☆これでリージョン1のDISKが読めるぜ~~w
ちなみに、自動再生をやめるためにイソターネットで検索かけると[ gpedit.msc ]というコマンドをつっこめば設定できることが判明した。……だが、我がXPではエラーが出るっす。。また再インストールですか??俺。