今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

5月11日 今日の堕落の道

なんと!寝坊してしまった。いやぁいくら何でも毎日遅刻したらまずいからにゃぁ。ということで、自転車で通常30分ぐらいかかるコースを回復運転して22~23分ぐらいで無理矢理到着した。いやぁ、どっかの電車じゃないけど回復運転はリスクを伴うね。俺の場合は、安全のリスクと体力が莫大に失われるというダブルパンチだ☆
まぁ、ぎりぎり始業チャイムが鳴る前に到着したから良しとしようではないか!!(もうこりごりだっ)
ICOCAで逝こか」のキャッチフレーズがまさにリアルになってしまったICOCAカード。このカードを持っていると自分の死と向き合えます。というより、「人間は生まれながらの死刑囚」とどっかの偉い先生はいっているのですが、そんなことを微塵も考えていない(考える暇すらない?)現代社会にとっては、「いきなりの死」とのたまうわけです。
死がタブーとしている理由は「臭いものには蓋」「触らぬ神に祟りなし」という精神論があるからだと思われ。まぁ、いきなりに備える必要はどの場合にとってもあり得るわけですが…。

会社のH先輩から「ラブやん」という漫画を借りたので呼んでみた。ギャグマンガで楽しいね~~☆主人公が「プーでオタクでロリ」の三拍子といっているが、オタクというのはどこを抽出しているのだろうか?属性のことかな??内容は女性にはお勧めできない本であることは確実だな。萌えられるキャラは「愛の天使長メテ・ルー」たん。オタク本としては「NHKにようこそ」というものもあるようだが、まだ読んだことはないなぁ~