今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月6日 今日の堕落の路

そういえば、昨日、春物の着物で出かけたんだけど、途中であつくなって大変だった。やっぱり6月を過ぎたら夏服でいた方が良さそうだ。
そういえば、荒井呉服店で浴衣を売っているのですが、浴衣を仕立てると河口湖に花火を見に行くイベントに参加できるんです。浴衣の生地と仕立て代を込みで6万円未満。たしかに、ほかの店だとそれ以上するが……。ただ、今年は自由に使えるお金がないので見送ることにした。
今年購入予定は、麻で作られた半襦袢だ。麻の長襦袢を持っているのだが、これを装備して、袴をはくと暑い。半襦袢は綿ならもっているのだが、夏は麻に限ると思うわけですよ。……もうそろそろ購入しないと夏に間に合わないなぁ。

明日から展示会。でも、現在開発中で私が担当しているところで、機能追加+不具合修正がでてきた。明日から設置作業をする予定だったが急遽行くことを取りやめた。後輩のたかちゃん、ふがいない私でごめんよ~~。