今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月12日 今日の堕落の路(anime)

うが~目覚ましがうるさいぃい。8時に起床。
朝からアニメをみるでぇええ。

ゾイド ジェネシス
→久しぶりに鑑賞。いつの間にか仲間も増えているぅ。先週はルージが一人で山には入り野良ゾイトにおそわれていたようだ。コトナたんという女性も増えているし、なかなか。(´Д`;)ハァハァ。内容は省略すするが、セイジュウロウが仲間になって終了。やっぱりレ・ミィがかわいいよ。

・おねがい♪マイメロディ 
→先週は「君のマスカラを守る~~」という(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━━┻という話だったが、今週は傑作。あらすじはここキャプあらすじ Powerd by 燃えろ!!amazonさん)。感想としてはマイメロはヒロイン(夢野 歌)の父親にやられまくり。洗濯されたり、ボディースポンジなったり。天然なマイメロだけに、いや~うけた。クロミちゃんは自分がかけた魔法で逆に生命のピンチに陥るという、あんぽんたんすぎて笑えた。

メルヘヴン
→ギンタやらの特訓が終了。敵であるチェスの駒「イアン」はギンタの成長ぶりにビビる。結局チェスの駒の手下は退散した。ちなみに、今回の話は「第二次メルヘヴン大戦」を治めるためにギンタが戦う話なのだが、話の節々に出てくる第一次メルヘヴン大戦を治めた異世界「ダンナ」というひと。これ、たぶんギンタの父親だろ?そうすれば、「父親がなせなかったメルヘヴン大戦の諸悪の根元チェスの駒絶滅の野望を息子のギンタが成す」という親子ストーリーに。。