今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

7月24日 今日の堕落の路

ぐはっ頭が痛い。っと目を覚ましたら 5時すぎ。こりゃぁ二日酔いだなぁ~と思いながらmixiをかきつつ、どうしようか考えるが、動くとフラフラするので結局二度寝する。再度目が覚めたら8:30頃かなり良くなった。
9時にチェックアウトして、高速バスに乗ろうと思い、窓口まで行く…。。予約なしだと10時発があいていると言われた。一時間も待てと言うのかっ?? 脊髄反射で「それならやめます」といって、甲府駅に…。むむっ。なめているのか?普通電車は9:50が次の電車のようだ。特急は9:10と9:30頃にあるのに…。くそっ こうなったら腹ごしらえをしてから……。ということで、吉野家で豚鮭定食をほおばる。結局、特急に乗って帰ることにした。乗り込んだのは「かいじ」。特急「かいじ」は昔は急行だったんですが、JRになってから急行は、ほぼ全滅(=少しはある)になり、実質急行だけど特急という形をとるようになった。なので、あずさとかいじを比べると、かいじのほうが停車駅が多くて、目的地までの時間もかかる。
せっかくなので、都内に行くことにした。新宿の中央線特急ホームはかなり離れていて乗り換えが大変なので、新宿の一つ手前の停車駅「三鷹」で中央快速に乗り換える。

御徒町で以前「靖国神社にいってみよう」という記憶がよみがえったので御徒町から靖国神社を目指すことに。……で、どうやっていくんだろうか>?ということで適当に歩く。「靖国通り」という道路にぶつかったのでこの道をひたすら歩いた。この通りは中古本屋が多いなぁ。本屋の隣も本屋。20分ぐらい歩いたであろうか、通りの右側に日本武道館、左側に靖国神社が。ほぉ~こうなっていたのかw
さて靖国神社でお参りし、お守りぐらいかおうかな~と思ってみる。扇子がなかなか良さそうだったので購入しようとしたが「大」が売り切れとのことだった。残念。結局、携帯とかにつけられる大きさのお守りを購入した。

お参り後、地下鉄都営新宿線九段下駅から小川町駅に行き、歩いて秋葉原に。俺的には苦痛にならない距離だったので、これからはJRに乗り継がなくてもよさそうだ。おおよそこの時点で13時頃。
まずは、仕事の案件で、千石電商でセメント抵抗(10W)を購入。1個\60だった。セメント抵抗だが、一度は会社で手配したのだが、手に入らないから秋葉原で買ってくださいといわれたのよ。全く使い物にならない。ぶつぶつ…。。電車賃も書いてしまおうか?(ぼそ
そういえば昼食を摂っていなかったのでメイド喫茶でとることにした。しかし、食欲がないので、何食べようかというところから。。歩き回って結局 『CURE MAID CAFE'』でチャンピオンカツカレーを食べた。ここのお店は、味もそれなりだし落ち着いていて喫煙・禁煙席が区切られていて環境的に一番かなっと思うわけです。
ゲーマーズで、「テックジャイアン」「月詠 10巻」を購入して帰宅。テックジャイアンについてきたポスターの片面にはさくらむすびが書かれていますた。


秋葉原歩行者天国について思うこと
今日は、歩行者天国になっているんだけど、道の真ん中で歌を歌って人の壁を作って通行の邪魔しないでくれよ。全くこれならば歩行者天国する必要はない>なくしてもいい。(キッパリ)