今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

7月23日 今日の堕落の路

起床は10時頃、普段着の着物に着替えて甲府に。11:30頃に家を出発。北野駅に郵便局のキャッシュディスペンサでなけなしのお金をおろす。なんか貧乏しているかんじでハァハァだ。(意味不明)
八王子から甲府まで行く場合、普通電車で行くと1500円ぐらいだが、特急で行くと3000円ぐらいになるので普通で行くことにした。京王線高尾駅まで行き、そこからJRに乗り換え。運が良く小淵沢行きの普通電車に乗れた。
甲府につく手前で友達r-kunから電話がはいり、竜王駅で落ち合うことに。初めて竜王駅に降りた。ここの改札口おもしろい。自動改札口じゃないのだが、SUICAのカード受けがあるの。普通の切符は駅員が受け取るシステム。なかなかワロス

r-kunと落ち合い、昼食も摂っていなかったので、なんだかんだで甲府駅に行くことにw。甲府駅北口の駐車場にとめて、閑古鳥が鳴いていると言われる商店街をまわる。5年前にいた我が輩だが、八王子に住んで長いせいか、人通りが少ないような気がした。「岡島百貨店」にはいるものの、人がすくねぇ。まぢで大丈夫か???と思ってしまった。結局、昼食はステーキになった。
その後、武田神社に行き、r-kunの部屋にいってごろごろ。r-kunが先月エジブトに行ったとき撮影した写真を見せてもらった。フイルムから写真にすると写真冊子をくれるやつで14冊ぐらいあった。流石だ。ゆっくり見たら一日ぐらいかかる量があった。ツアーで行ったらしいが、なかなかみごたえがあった。スケールがでけえや。
写真を見ている最中に、なんか大きい地震がキタ。千葉北西部が震源地だったようだ。ちばらぎ県(千葉県と茨城県の県境らへん)の実家の近くだったので、実家に電話をかける。でかい地震だったので外に出たらしいw。無事ということだった。
この地震のせいで終日交通機関のダイヤが乱れたようだが、今日は甲府で一泊するので、良かったと言うべきか。。
17:30頃に甲府駅まで送ってもらってr-kunと別れた。この次甲府に来るのはいつになるかなぁ。一応、ホテルのチェックインをすます。ホテル内藤という駅前のホテルなのだが、今回は楽天のほうから予約した。多少安くなるようだ。

18:30に甲府駅前で待ち合わせ。旧友F君と管弦楽団のときにヴィオラをしていたMさん。いまでも両人とも楽器を弾いている団体にいるようだ。まぁ酒を飲んでいるんだから、中身になるような話はなかった。そりゃそうだw
飲んだ量は、普通ならグラス 1杯のビールとかサワーだけでおわりなのだが、今回は、ビール1杯、サワー2杯、日本酒xおちょこ2杯ぶん。まぁ俺の場合は、酒を飲んでも思考回路は変わりませんので見かけワカリマセンw
22:30頃にお開きになってホテルに戻る。ベットにふっと横になったらそのまま2時間意識がなくなったw。意識が回復後、着物を脱いでホテルの浴衣に着替えて寝る。