今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

8月3日 今日の堕落の路

三十路まで3ヶ月になりました☆
今日も~~良い天気~。快晴だが暑いw
出勤前にテレビをつけたら、ワイドショーで田中真紀子のインタビューがあった。郵便の民営化のことについてのアンケートだったが、田中氏いわく「国民はそんなことよりも、年金問題とか、対外政策とかにむかついているから、うんぬんかんぬん…」と言っていた。
うはっ 俺はこのおばさんのこと嫌いだけど、それなりに見ているのね。応援している人がいるのも納得いく。
それにしても、今の政治家全員リストラしても良いのではないか?ついでに40歳以上の人は政治家にすべきでないね。傾向として年齢を重ねるとその場しのぎ政策しか立てないからねぇ~。

今日の仕事>電安法試験と片づけ、あと、不具合機対応が残り3台ある。とっとと処理したいな☆19時にタイムカードに打刻し退社する。

アイドルマスターをやってみました。昨日、スルーすると言っていたくせに何やっているんだ?俺。 ダメすぎな俺に乾杯。まず、600円筐体に投入。初めてなので、プロデューサ名をインプット。やっぱりハンドルネーム「ひろが」にしました。その後にダレをプロデュースするか選択。むむっ この「性格」というステータスは一体なんですか?多分、ストライキを起こしやすいとこのステータスの値が低いのかな??まぁ、結局選んだのは双子。「双海亜美&真美」 この娘たちはステータスがなんか低いのですが…。まぁ いいや。ユニット名は「おにんにんZZ」と卑猥なコードを入力。俺の品位が疑われるじゃないか~_no
で、このままプレイできるのですが……良いのか?で、一週(=一回のプレイ)やったら終了。むむっ カードが出てきましたよ。合計2枚のカードをゲット。一度ゲームオーバにしてから、続きをプレイするために500円投入し、3回プレイできるようにする。続きの2週目から…。3週目でオーデションをやる。バリバリ最下位。それも、,思い出ボムを3回ともやってみるが、すべて失敗だぜ。自分でやって馬鹿うけ。まぁ、このチュートリアルのオーディションのみ合格しなくても、お情けでおまけ合格させてもらえるようで…。良かったのか悪かったのかワカリマセン。Fランクになったら10週以内に1万人のファンを獲得する必要があるようだ。…まぁ…ステータスが低いから暫くはステータス上げしかないだろうよ…。そんなこんなで、1100円投入してしまった。続きはやるのかやらないのか?それは俺の気分次第ということで☆


お盆休みに石川県に行くので旅行券を購入すべくいったのだが、緑の窓口が非常に込んでいたのであきらめて、深夜高速バスはどうなのか見てきた。八王子→金沢のバスが出ているのだが、出発日のバスは既に満席とのこと。…残念だがどうしたものか?明日までに往復ルートを決めなくてはっ