今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

8月4日 今日の堕落の路

目覚めは9時。そして、出勤予定時刻は9時。……10時に出勤しました。
今日も良い天気…というより暑いね!!プールに浸りたい気分だよん☆

盆休みの8/14~8/15に石川県に行くために切符を買ってきた。
石川県に行く理由は、母方祖父の墓参りと従兄弟に会ってくることと、観光がメインだ。
…往復分を買おうとしたが結局行きの切符だけ購入した。
今回は一度乗ってみたかった寝台列車に乗ることにした。(寝台なので、13日夜に出発し、14日朝に現地到着することにしたw)
上野→金沢のルートの寝台列車は北陸しかないが、普通の座席ならば急行の「能登」があるので、金銭的によゆうがないなら能登の方が良い。それも、能登のほうが乗車時間は短い。まぁ、それはおいといて、寝台席を確認をしたところ、かなり席が埋まっており結局A寝台個室をとることにした。(というより、B寝台個室は埋まっていたのでA寝台にしたのだがw)
新幹線+特急ならば 15000円ぐらいで行けるところ、24370円した。ちなみに、A寝台個室の値段は13350円。それに、特急料金と乗車券が加算されるのだ。まぁ、一度乗ってみるには良い機会だろう。

で、帰りのルートはネットで調べたところ、一番安いルートは越後湯沢経由で特急「はくたか」と新幹線を乗り継いでいく方法のようだ。片道13000円あれば行けるようだ。明日はこのルートの復路切符を購入しよう☆

昨日に引き続き、やってきましたアイドルマスター。昨日は、初参加ということもあり、ヘッドフォンしませんでしたが、今日はばっちり装備してプレイしました。残念なことに、ノイズキャンセラー付きでないので多少は外部からのノイズがはいりましたが、ヘッドフォン万歳。ちゃんと音楽やセリフ聞き取れますぅ。これ、いいわ。ゲーセンでのデメリットの一つ「音楽が聞き取れない」がこれで克服です。でも、やっぱりヘッドフォンを装備してやっている人は私だけでしたw
今日やったことと言えば、レッスンだけ。まぁ、俺はこういうゲームを久しくやっていないのでタジタジです。badレッスンも1回やってしまった。音ゲーはダメダメのようです。結局、俺的には表現力のレッスンが一番よさげそうだ。でも、一番流行していないビジュアル系なのよねぇ~。適当にやるしかなさそうだ。今日のプレイの最後の最後で半人前アイドルから無名アイドルになった。
見習いプロデューサ「ひろが」
ユニット名「おにんにんZZ」
キャラクタ「双海亜美、真美」
プレイした結果
Fランク
活動9週/UPリミット4週
ファン人数1220人
アイテム数 11

ネットでアイドルマスターを調べたところアイドルマスターポータルというページを発見したので、見てみる。
・パラメーターはボーカル・ダンス・ビジュアルの3種
>一番高いパラメータはビジュアルですぅ。
・テンションが高い状態だと1セット6回のレッスンのうち、最後の1回をサボることがあります。
>おれ、それを既に2回やられているんですけど…。
・テンションが高いとファンからのプレゼントがもらえないことがある
>ずっともらっていませんけど、それって普通と思っていましたが…。
・全体的に性格がいい子はテンションが下がりにくく上がりやすい
>おぉ、双子は性格がすごく高かったなぁ。だからテンションが高いのね☆
……などなど、なんかおにんにんZZは失敗の礎となってもらうことになりそうな悪寒。

ソニーバンクがUFJ銀行とのATM提携開始
→8月10日7:00より開始するとのこと。これで多少は不便解消かな?