今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

8月6日 今日の堕落の路

都内に出ることにした。靖国神社に行って扇(大)を購入。前回行ったときには品切れだったのであきらめたのです。この扇は1000円しますた。かなり良い感じだけどでかいわw

つぎに、小川町駅都営地下鉄)の近くにできたというメイド喫茶に行ってきた。
『Chocolatte』というお店。だけど、ここの建物の1Fはラーメン屋で2Fにあがる階段は存在感はない。ついでに、ラーメン屋の看板がドカーーンと建物についているので、その上に店があることは遠くからではわからんw
さて、中に入るにも多少勇気が必要だったがはいってみた。うげぇ~ 露出多い服だなぁ…。夏は良いかもしれないが冬は死ぬなぁ。店内は…私以外1人いただけ…。まだプレopenらしいが…。注文したのはランチセット(パスタ系+飲み物)。パスタはミートソース。飲み物はアイスティー
感想
・食べ物>量は少なめだが、味は普通。
・店の雰囲気は俺的に落ち着けない。
・テーブルが鉄でできていて食べるときに非常に響く。また、テーブルの中心付近に穴が開いているので、何かの調子でテーブルの上に置いてある小物が落ちそうな気がする。かなり古い傷などがついているのでどっからか借りているのかもしれない。どっちにしても、このテーブルは俺的に嫌い
・喫茶店と名乗っているが、あからさまにこの服は露出しすぎとおもう。普通の喫茶店と同等の言葉遣い系なので、メイド喫茶に行っている人にとっては違和感があるかもしれない。
・喫煙席と禁煙席が分離されている点は評価できる。

微妙なお店での食事を終えてから、銀座にある「銀座もとじ」という男の着物を扱っているお店に行ってきた。おおよそ一年ぶり。ほんとに久しぶりだったりする。今回は挨拶だけのつもりだったのだが…。ここの、お店はほしい物がある店。質がそのまま値段に反映されるが、質が良い物を扱っているので仕立て上がりで10万以上は普通だったりする。
今回も新しくこのお店ブランドで作った物があったので見た。
着物に合う革のバッグ 6万円前後なのでそれなりの値段だ。雨には弱いとのことだったが、うむむっ良い感じだ。
そして、今年求めていた麻素材の半襦袢が置いてあった。これも今年から作られたらしい。なんてことだ!!もっと早く来れば良かった。それも17000円なので仕立ててもらうよりかなり安いじゃないか!!ということで、この半襦袢を購入した。半襟は別売りだったのでそれをプラスすると2万円。さてと、明日からはこれを装備する予定で。。

呉服屋で衣服を購入後に、秋葉原の某店でアイドルマスターをプレイしてきた。(16:30ごろかな?)
本日の、我が輩のプレイの格好は着物にごっついヘッドフォン装備だ。がははっ
早速五百円を投入してプレイ!!
残り4週でファン数を1万にするべく、オーデションをするしかねぇ~。
活動10週目
初戦のオーデションをいきなり全国オーディションでやってみた。……ぐはっ最下位になった。_no
最下位になったらファン数が若干減ってファン数が1000人以下になったw
ここまできたら仕方ない、ランクEF限定オーディションの5000人クラスを受けるしかない!!
活動11週目
5000人グラスオーデション1発目。さて、やってみるか……。うむぅ何とか3位にぎりぎり滑り込めてファンを5000人プラスされる。
活動12週目(のこり1週)
5000人クラスオーデション2発目。曲をHere we go!からポジティブ!に変更して受ける。1位になった。
これでやっとファン数が1万を越えて、FランクからEランクになっった。>首がつながったともいう
で、一度セーブして、再度五百円を投入。
活動13,14週目
まずは2回レッスンをした。
やったのは、ダンスレッスンと歌詞レッスン。どうしても、ノーマルレッスンになってしまう我が輩…。
ついでに、初めてバッドコミュニケーションが出てしまった。oh my コンブ
活動15週目(upリミット8週)
ランクEF限定オーディションの3万人クラスを受けてみた。結果はボロボロ。まぁ、おにんにんZZはビジュアル以外は弱いからなぁ~
このままだとランクD(ファン数 10万人以上)になれるか微妙です。はい。。