今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

8月7日 今日の堕落の路

目が覚めたら13時だった。昼食をとって録画してあったアニメを見た。

・お願いマイメロディ第19話 「ヒーローになれたらイイナ 2!」
前回の第10話 「ヒーローになれたらイイナ」は『君のマスカラを守る!』という内容だったのですが…さてさて
良いところがあると言って奏のボーイフレンドの菊池があまり人気のない、ある島に行ってみることに。しか~しこの島はお金持ちのが買い占めたという島。いうならば不法侵入ですよ!!言っちゃ悪いがヒーローじゃなくて悪です!ヒーローを目指すなら1から出直せ。
さて、このお金持ちの土地ですが「柊先輩」の土地だった!!まぁなんだかんだで双眼鏡で観察する。クロミの夢の扉の餌食になったのは菊池(+バグ)。俺的にはここで、クロミの方に黒音符が入ると思っていたのに……なんかマイメロの方に音符が入りました。なんだかんだで、今日一番受けたのは柊先輩。「つまんない物見た、見なかったことにしよう」という雰囲気で双眼鏡を目から離して本を取り出すあたりが俺的ヒット。この間が良すぎです。

ゾイドジェネシス 第18話『合流』
久しぶりのレ・ミィたん。かわいいねぇ~。
村人に捕まるラ・カン、レ・ミィ、コトナ、セイジュウロウ。ディガルド軍に引き渡される直前に現れるルージー君。レ・ミィ、コトナは顔を赤らめる。…もてもてだなぁ。。

メルヘヴン 第19話 「キャプテン・ギンタ!ガーゴイルVSガロン!!」
作画が乱れていない?やっつけ??

あまえないでよっ!!  第5話「こすらないでよっ!!」
サブタイトルがいまいち解らない内容だったが、お色気前線真っ盛りという感じ。倍速再生で十分w。 でも、この作品は毎回作画雰囲気が異なりますな。

かみちゅ 第5回「ひとりぼっちは嫌い」
風邪をひいてしまった神様兼女子中学生のゆりえ。ゆりえの弟が実は三枝みこ(cv.野中 藍)と同学年。お守りを姉の貯めに買うあたりがこの弟の良いところだな。なんだかんだでみこちゃんがかわいく見えてきた。

見た後に、再度寝たら夜になってしまった。何もする気が起こらなかったので栄養ドリンクを飲んで気付けして夕食を摂る。
…家でいるとき全く気力が無くなるから一度病院に行ってこようかな。