今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

八王子に帰ってきたぜ

2006年01月03日17:55

11時45分頃につくばエクスプレス守谷駅を出発して帰還。なんか、電車が混んでいたのだが浅草でドドッといなくなる。…そうだな、まだ神社にお参りに行く期間だもんね☆

秋葉原に到着したが、腹が減ったため食事をとる事にした。ということでキュアメイドカフェに行く。あまり並んでいなかったので並ぶ事にした。注文したものはチャンピオンカツカレーと紅茶。ここのカレーは辛くなくて俺的に良い感じなのだ☆(実は辛いものが苦手なのでどっかのチェーンカレー店はNGだったりする罠)
とっとと食事を済ませる俺。
通常よりも動きにくい一張羅モードなので秋葉原をとっとと後にして靖国神社に行く。1月3日なのに人が多いよ。元旦はどれくらい混んでいたのか想像できんわ。賽銭を投げて「二拝二拍一拝」……で、どこで願をかけるんだ?無心のまま作業を終わらせてしまったよ。健康のこととかを願をかけすると「おぬしの願いかなえてしんぜよう」とどっからからか聞こえてくるはずなのだが、タイミングが難しいようだ。
靖国神社を後にしてそのまま帰還する。改めて自分の部屋がひどい散らかりようを確認した。 がっくりだ。