今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

ヤクルトらーめん

会社の超局地的においしい/まずいで話題になっているヤクルトラーメンを会社の後輩からいただいた。
http://www.yakult.co.jp/front/products/index.php?pg=l&c=0&n=&pn=10

いただいたものは、「ラーメン 麺許皆伝 (しお味)」を5袋。
興味がある人に分けて自分が食べる分(1袋)は確保。
早速、帰宅して作ってみました☆
作り方は通常の袋麺と変わりません。
水500ml(=5デシリットル)を沸騰させ、麺を投入。市販されている即席麺よりも分解するまで多少時間がかかりますな。(私が知っている中で一番早く分解する即席麺はチキンラーメン。。)
約3分茹でて、スープのもとを入れて完成。とくべつな呪文や乳酸菌飲料を入れるような工程はありませんよw

見かけは、麺が緑色以外は特に変わりはないですし、特別に独特なにおいもありません。。ま、トッピングがないと悲しいので、冷凍ネギとほうれん草を入れて Let's eat!!!

感想:
「ふ つ う に お い し い で す ぅ」
某部長は違う味だったので、其れが不味かったのかな?それとも私の味覚がこの即席麺に適していたのか、それはわかりませんが、おいしくいただけました。

ごちそうさまですた~~~w