今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記 2007年01月21日

昨日、某社萌え隊で新年会ということでパセラお茶の水店でカラったひろが。です。

新年会>(ちなみに、オフ会ではないw)
初めてお茶の水店に行ったよ。トイレがちょっとアレだが、それ以外は問題なさそう。
お茶の水店は各部屋にDVDプレイヤーが設置されているという情報を元に、動画カラDVD-videoを持って行きました。私はDVD-Rで焼いた物だったのでもんだい無く再生出来ました。…が、私以外にもカラオケデータをDVD-RWで書いてきた御方がいたのですが、読み込みエラーがでたりして途中で停止したりした。「詰めが甘いね」と言われていたのが印象的だ。DVD-RWはDVD-Rが出来てしばらくして出た物なのであまりメジャーではない(と俺は思っている)。DVD-RWで書いたDVD-VIDEOを再生させたいならpioneer製以外は気をつけた方が良いように俺は感じているが…どうなのか?ちなみにSuper-VideoCDを再生させるならPioneer製をお勧めするよ。

センター試験
過去3回センター試験を受けた我が輩だが、なんて言えばいいのかな。これが一番最初のトリガーで各大学の試験も始まるわけで肩慣らしと言うところでしょうか?実際、受験していた頃の私はそれどころじゃなかったですが…。
いま、受験したらあの頃の自分よりも点数が悪くなっているだろうから怖いわ。




OSが死ぬ症状がでるようになった。 2007年01月21日23:40

MICROSOFT .NET FRAMEWORK 2.0
をインストールした後からCD2WAV32というソフトウエアーを起動させるとOSが死んでしまう症状が出るようになってしまたある。
とある、ソフトと一緒に入れたのだが、うむ。困ったな。

OSが死ぬ現象としてはUSBのドライバーがなんか原因でありそうですが、今まで正常に動いていたのになんだかなぁ。。
ちなみに、win2000SP4でもXPのSP2でも症状は同じっぽい。
くそ~MSの罠にはまった。
ちなみに、.NET FRAMEWORKをアンインストールしてもどっかにのこっている様でダメポ。

まじで再インストールしないといけないかも。。

備考>>.NET FRAMEWORKとは関係ないことがわかりました。