今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2007年1月27日 スキーとAVアンプ

(1)スキー 2007年01月27日09:51
朝5時に起床するためにめざましをかけておいたけど起きれず。普段していないことするとつらいのねw
昨晩寝る前の予定はずれてしまったが、まぁいいや。1人だしw
5:30頃の電車はあきらめて6:20頃の電車に乗車。
東京駅に7:40に到着。東京駅のアナウンスで、GALA湯沢スキー場は本日は営業中止で別のスキー場に振り替えるということがあり5分ぐらい考える。切符も買ってあることだし行くしかないね。という結論になった・・・。
で、到着。。げげっ 雨降っているよ。。すごくやる気をなくしたw なえなえ
さて、どうしようかね



すげーいい天気になった 2007年01月27日12:41

なんだかんだせ、スキー一式セットを借りて着替えて振り替えのスキー場に着いたらすごくいい天気。
熱い。。マジで手袋いらないほどに
おかげで、雪質がシャーベット状態になっていますが寒いよりはいいかw



昼食時に天気がいいとmixiにうpして食事を終えて店を出たら雨が降ってきたorz
で、下まで行ったけどやみそうになかったので切り上げました。1時間ぐらい滑れたからいいか。。
これ以上頑張ってスキーをしても雪質はシャーベットから変わらんだろうし、メガネに雨がついて曇るしスキーウエアも濡れてしまったからなぁ~。
ということで即断し13時すぎにバスに乗りGALA湯沢駅に戻ってレンタル品を返却する。早合点じゃないんだからねっ。
ここのガーラ湯沢駅は風呂もあったので入ることにした。1300円かかったけど、タオルセット付+プールもあった。残念ながら(すくーる)みじゅぎは持ってきてなかったので風呂だけ入ってあとは休息室でひと休みする。
15時の新幹線に乗車。外晴れているよ。。自由席に余裕で座れたことだしいいや☆
湯沢駅からトンネルをでたらすごくいい天気だぉ。日の入りの時間には東京駅に着くからどうしようかなぁ。



秋葉原にて 2007年01月27日19:21

結局、秋葉原をぶらつきました。。
で、ヤマハ製のAVアンプをついかっとなって購入しました。機種としては旧機種になるのですが、値段は65%オフでゆきちくん7まいでお釣りが十円玉ちょっとだったのですが展示品限りに負けたw。スキーに行くのだから特に必要ないよね~と考えて家においてきた、いつものカードセットを持ってこなかったからやばかった。持ち合わせのビックカメライカのクレジット機能を使ったのですが限度額足りたという感じ。
うむ、わざわざクレジット会社に電話をかけて限度額を下げたのがあだになってしまたあるよ。

で、ハンドキャリーは19.8kgあるようなのであきらめて配送してもらうことにした。物品は30日にわが家に到着予定になりましたよ。
ともかく、おかげさまでこれから先、1月と2月と3月の出費を切り詰めなくてはならなくなりました。
あとは、スピーカー購入が残っていたりする罠。。