今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

陣馬山~高尾山に行ってきた

15時40分に高尾山口駅に到着しますた。
陣馬山頂で食べた山菜そばおいしかったです。あと景信山山頂で食べたきのこうどんも美味しゅうございました。
高尾山頂で職場の人(萌え隊)と分かれて単独行動。この時期は高尾山道は混んでいるので広い道の方がストレスないな。
4号路に入ったのは失敗だった。幼稚園児ぐらいの子供を山道を歩かせるのはいかがなものか?おかげでのろのろ歩行になってしまったよ。最初から1号路でいけばよかった。途中で1号路に合流してリフト乗り場まで行ったのだが、リフト待ちで馬鹿のように並んでいたので、あきらめて1号路を下った。
ちょっと駆け足で下ったのだが、足にくるわ。
ま、無事に駅に着いたからよしとしよう。

--------追記-------------
7:11 北野駅発 高尾山口行きの電車に乗る。
高尾駅について、コンビニで飲み物と食べ物を購入。バス停に戻ると既に萌え隊(2/4名 私を含む)が既に来ていた。

7:48発 高尾駅バス停から臨時急行の陣馬高原下行きバスに乗る。
出発ギリギリで残りの1名が到着。乗車。

8:20頃 バス停「陣馬高原下」に到着。ここから歩いて陣馬山頂をめざす。途中で陣馬山頂に向かう新コースに行く事に。結構最初から上り坂でヒィヒィ言う事にw

9:30頃 陣馬山頂にに到着。とりあえず山菜そばを食べる。ここから富士山がきれいに見えるのだが、残念ながら霞んでいてみることが出来なかった。

10:00発 陣馬山頂出発、景信山山頂に向かう。ハイキングコースは登ったり下ったりして結構つらい。。去年は元気だったのだが、それはカバンを持っていなかったからだろう。。

11:50頃 景信山山頂に到着。昼食を撮る。きのこうどんが売店で売っていたので食べる。去年も同じ事書いているが、茹でたうどんにきのこ味噌汁をぶっかけて柚が入っているのがポイントだ。
ついでにコンビニで購入したおにぎりも並列して食べる。おいしい。それにしても、去年(昨年は5/4)と比べると人が少なく感じた。

12:40発 景信山山頂を後にして城山に向かう。ここから下り坂が急で辛いのよね。昨年は運動シューズだったが、本日は普通の靴。でもこっちの方が滑らないので昨年よりかは幾分楽に歩けた。

13:30頃着 城山(しろやま)に到着。とりあえず木がじゃまになっているが相模湖が見えます。うむ~かすんでいるなぁ。

14時過ぎに高尾山頂に到着。ここで萌え隊とお別れして単独行動。
15:40 高尾山口駅到着。1号路を小走りで下ったおかげで足がボロボロに。

16時過ぎ>帰宅