今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2007年12月23日 日曜日

約9時間寝た。居間に行ったら妹がお出かけするところだった。昨日の酒が残っているようでサウナしに行くとのこと。……はぁ。。。

地上デジタル放送でハヤテのごとく!を見た。丁度きりが良い内容だっようです。毎回あまり話と関係ないところでハムスター西沢さんが30秒ぐらい出てくるのだが、その西沢さんに癒される自分が悲しい。。
実家のエアコンを6台中3台をリプレースするということで家電屋に行く両親につきあった。守谷駅の近くにロックシティ守谷ショッピングセンターにあるミドリ電化という家電屋に。今年の6月下旬にこのショッピングセンターができたらしいのだが、初めて入ったよ。すべてを回った訳じゃないがショッピングセンタだな…という感じ。ま、駅の近くにあるのは強いね。
で、エアコンは標準工事込みで5万円/1台を選択。メーカはダイキン。横幅の制限があって、サイズから選択するしかないのが、なかなか新鮮だった。あとは3台分なのでやすくても良い値段になるわ。決断は親に任せる感じで私は助言することぐらい。
それにしても、1台のエアコンのリサイクル料金と取り外し代で8000円ぐらいかかるのか。覚えておこう。。
エアコンを購入を確認した後、八王子の我が家にむけてつくばEX(TX)に乗車。乗換駅の秋葉原でちょっと顔(Faith)と石丸電気に寄ってみた。石丸はグランドオープンセールをやっているようで、ちょっと期待したが。。やっぱり単品スピーカはそんなにひょいひょいとやすくならないな。AVアンプは結構お手軽値段になるようですが。
ま、なんだか疲れたので、アニメゲーム系はあきらめて帰宅。