今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2007年度、買って良かったランキング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買って良かったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って良かった!と思うものをランキング形式で紹介してください。」

買って良かったという物か。。2007年は一生ものを購入したからなぁ~。
いきなりトップから
1番>楠(くすのき)のタンス [株式会社橋詰家具 製]
 まともなタンスがなかったということもあり、購入。八王子の家具は村内というところで数回足を運んで2ヶ月間考えぬいた一品。それだけに値段もよかったけど、それなりに安く買えたと自負している。…問題は、一人だと重さもそうだが、サイズからして移動させることが困難な物と言うことだ。

2番>本棚
 新居に引っ越して3年目になって、まともな本棚を購入。自分の背丈よりも高い本棚だお~。ま、ほとんどCDを入れるために買ったと言っても過言ではないww。 これも八王子の家具は村内というところで数回足を運んで購入した一品。MAID IN JAPANなので値段もよかった。ま、これもタンスと同様に一人では運べないわ。

3番>AVアンプ [DSP-AX2600 /YAMAHA製]
 2007年1月に秋葉原石丸電気にて店頭展示品が定価の半額以下で売っていたので購入。それまで使用していた3万円アンプより断然音が良い。目に鱗。ま、結局AVアンプでありながら2チャンネルしかスピーカを接続していないのですけど、満足しています。

4番>PLAYSTAION3 [60GB]
 値下げする前の9月に購入。SACD再生機能、CDの再生時においてはサン
プリング周波数を4倍の176.4kHzにオーバーサンプリングする驚異的なマシン。オーデオ機器として5万円以上はするだろうよ。。それにPS1などのソフトでも動画のモスキートノイズがほとんどキャンセルするなど威力を発揮(ときめも2のOPにて確認)。なにはともあれ、現状の我が家ではCDプレーヤとトロステーション専用機器になっています。

こんなところでしょうかね~~。