今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記 3日分

2月7日>
有給休暇使用しました。とりあえず、部屋の件については問題なし。
15時ぐらいに終わったので、1人前の土鍋を買いにお出かけ。
そごう八王子、立川の高島屋伊勢丹に行ったのだが既に時期が遅いからか土鍋の取り扱いがほとんど無かった。で、結局八王子のダイエーで購入。
7号サイズの土鍋を求めていたのだが、残念ながら6号サイズか8号サイズしかなかったので6号サイズにした。
で、近くのスーパーで鍋材料を購入して土手鍋っぽくした。それにしても、1人前サイズの土鍋は小さいな。白菜だけで溢れそうだったので具材を数回に分けながら一人鍋。。牡蠣も食べたし満足した。


2月8日>
22時ぐらいにタイムカードを押した後、CDを借りるためにわざわざ立川に行った。ま、こういう移動している最中は携帯電話のメールに全く気がつかないのよね~。一段落してから思い出してチェックすることがあるのだが、ま、タイミングが悪かった。とりあえず、プリキュア555と俗・絶望先生を借りることができた。


2月9日
16時過ぎに外を見たら雪が降っていたので外出してみた。
……うそです。昨晩レンタルしたCDを返却するために外出しました。
我が家から立川に行くために複数ルートがあるのだが、気まぐれで分倍河原経由で行くことに。17~18時は人多いなぁ。このごろ会社と家の往復しているか、ヒッキーしているかの選択肢しかなかったからなぁ~。こんなにも人間がいるんだww 結局、雪が路面に積もり始めてきたので電車が止まるとイヤなのでレンタル品を返却して八王子駅経由で帰宅。

ちょっと携帯でをぱちりと。


↑(Photo1)八王子駅ホームにて



↑(Photo2)八王子駅マルベリーブリッジをのぞむ



↑(Photo3)北野駅 …かなり雪がつもっている

北野駅を降りてスーパーで食材を購入後に、ついついマクドナルドでハンバーガーを2個購入。帰宅後、ハンバーガを食べた後に夕食の準備。7日に作った鍋の残りでもう一度鍋を作ることに。とりあえず、残りの白菜を切ったら6号サイズ土鍋がオーバーフローした。仕方なしに鍋会用の9号サイズ土鍋につっこんだらこれがいい感じに入りました。



↑(photo4)土鍋に食材をいれたらこんな感じ

……これ、3~4食分あるわww とりあえず、ハンバーガのおかげで軽く食べた程度で今日はダウンしました。明日の完食を目指しますw