今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

人身事故と苺。

ここしばらくは苺の話題になりそうな気がしているひろが。です。

人身事故>
久しぶりに都区内に行こうと思い立ちまして、市長選の投票をしたついでにそのあしで電車に乗車。北野駅発14:54の準特急の先頭車両に乗ったのですが、良い感じで人身事故にヒットしました。
府中駅にホームに入線するときに、警笛が鳴って急ブレーキ。(と言っても電車は急に止まれないぃぃ)
誰かがホームから線路に飛び込んだ模様。
なんで飛び込むかなぁ~~。
おかげで電車に閉じこめられること15分。ちょうど先頭車両の下敷きになっているらしく、車両から追い出されました。
当分、電車は動かないと思ったので府中駅を出て散策。なんだか近くにでかい神社があるようなのでお詣りした。(大國魂神社というところらしい)
ついでに、回転寿司屋でおなかをふくらませて、府中駅に戻ると復帰していた。とりあえず、電車の飛び込み自殺はやめてくれ。

苺(果物)>
どっかのアニメキャラクタではなく、ここでは果物の苺です。はい。
毎度の、近くの店に行ったら苺が400円未満で売っていたので早速ゲット。栃木産の「とちおとめ」だ。このちょっと 熟していない感じの苺タンをがたまらんww おいしくたべさせてもらうよハァハァ。