今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

GALAXY ANGEL

えーーと 今頃になってギャラクシーエンジェル(初代:発売は2002年)をインストールしてプレイした。
おれは戦闘SLG(シミュレーション)は苦手である。しかし、俺も見落としていたがこのゲームはリアルタイム戦闘SLGの部分があったとは。かなり昔に買ったものだし、その当時何を考えて購入したのか知る由もないが。
ストーリーはアニメとは別物ですな。アニメの放映からかなり時間が経過しているので俺的に違和感なくプレイ。戦闘SLG部分はぬるめかもしれないが俺にとってはちょっとつらかったけど一通りクリアー。
ADV部分の選択でEDが変わるのでミント、ヴァニラ、ミルフィーユ の順でやっているが戦闘部分も面倒だし残りはどうしようかなと思っている次第。話の終わり方はミントが一番かなww

評価は65点ぐらいで。