今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

雑記

6月27日
石和温泉に住んでいる友達のネットワーク周りを設定しに行ってきた。myノートPCを持って行ったおかげで設定し始めて30分で基本的な設定は完了。
ADSLモデムはルーター内蔵式だったぜ。無線LANルーターを増設して任天堂DSが接続できるようにいじった。マジアカのポート6667番に悩まされたが、どうやらうまいこと接続できていそう。注意書きが全く接続できないというふうにとらえていたぜ。日本語難しい。
動作確認ついでにマジアカDSやらせてもらった。お仕置きされたら服が破ければいいのに…。
山梨県に来たついでに、数年ぶりにほったらかし温泉に連れて行ってもらた。我が輩が初めてほったらかし温泉に行ったのは山梨放送の「ともちゃん家の5時」で紹介されてからなので1999年12月頃っぽい。
あれから10年。途中から砂利道だった道路は舗装され、道路脇の木々はなぎ払われ、当時は風呂のみだった温泉の周辺は売店、看板、微妙な置物があったりしてました。観光地化したね。 
ほったらかし温泉は山の上にあるので露天風呂から見晴らしは良いのですが、本日は霞んでいたので富士山がみえなかったのが残念だった。


山梨からの帰路ついでにツタヤによってCDの返却、借りてきた。とりあえず一通り再生させてみたのだが、昨日のバスカッシュが酷すぎただけにすんなり聴けるぜ。
借りたやつ:4月からの放映したアニメのOP/ED

アスラクライン OP/ED
・シャングリラ OP
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS OP/ED
黒神 ED2
・宇宙かけ少女 OP2/ED2
パンドラハーツ OP/ED
クロスゲーム OP
けいおん! OP/ED
・咲~saki~ ED

アスクラクラインが聞きやすくて良いな。けいおん!のOPとEDはフルコーラスを聴くのは疲れる。肌に合わん。この中から1曲ぐらいは歌えるようにしておこうかな。