今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月22日(土)のつぶやき

おはよう。
現在、雲ひとつ無い晴れ。


「あなたのミルクは何色ですか?」という雪印メグミルクのCMですが、”ミルク”といわないで牛乳といえばいいものを…


デュエルマスタズ ビクトリーv3視聴中。これ…最終回か?


いい最終回だと思ったら、来週が最終回だった罠。>>デュエルマスターズ ビクトリーv3


あぁぁぁーー。昨晩E テレで放映していた「ナンダカベロニカ」「わしも」の2作品を見たのだがこれ、OPとEDがあるじゃないか!!それも最終回だった。ノンチェックでレコーダの録画予約はしていなかった。うむぅ。今回のアニメ主題歌集も抜けがでてしまったなぁ…


ちなみに、主題歌集につかうデータは放映したものをDRで録画したもののみ使用している。現状、それが最高画質、音質なので。


これ以上は言わない方がいいと判断。
だが再度言おう。俺は、放送を録画したもののみ使用している。普通のことだろうけど、これは重要なことだ。


そいえば、先日、中二病をバックアップした時にMXTVのDATA量が少なくなっている気がした。音のデーター量を削って、音質落としたと推察しているのだが、誰か検証してくれ…


このごろハイレゾという言葉がでてきているようだが、SACD , DVD-Audioというものが自分が高校生時代ぐらい(20年ぐらい前か?)で雑誌にとりあげられていたので、今更感がありますね。ま、ハイレゾがメジャーになって高音質の音楽を提供してくれるようになればいいんですけどね。


それにしても、今のアニソンはクソ音質が多いこと…。ハイレゾ(CDよりもサンプリング周波数が高い、量子化数が多い)にしても、クソ音質ならCDでも過ぎたものだとおもうのです。


っと言いながら、病院で入院しているのでiPhoneで音楽を聴いているわけです。iPhone本体からでる音は低音が全く出ていない。(そりゃ~スピーカーのry)だが、こんなチープな音でも有る無しでは、時間の進み方がかなり違うのです。ある方がイイね。


携帯電話の回収時間となりました。また、明日なので。