今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月6日(土)のつぶやき

@syuratarou 古いね。でも、TVゲームを面白いと感じるのは学生時代ぐらい。こんなものでしょ。…最後の2本はエロゲですが。


パソコンで音楽を再生するのにDENONのDCD-SX1のUSB入力受けとONKYOSE-90PCIを聴き比べると、雲泥の差でDCD-SX1の方が音質良かった。
ただ、DCD-SX1は値段が値段だけにをオススメすることはしないし、音の好みも人それぞれなので波風を立てる事はしない。


さてと、クラシックの時間ですよ。今日の第一弾はチャイコフスキーさんのピアノ協奏曲no1


そば焼酎をカルピスサイダーで割ってみた。
びみょーー。
なんだか、そば焼酎はロックで呑むのがベストのような気がしてきたよ。


我が家ではBDプレーヤ(UD9004)および、SACDプレーヤ(DCD-SX1)はプリメインアンプ(L-550II)にバランス接続しているのだが、身の回りでバランス接続している話は聞かないなぁ。


今月で有効期限が切れるクレカの更新カードが届いた。
おぉ、ICカードになっているよ。


次世代BD「ULTRA HD BLU-RAY」規格の詳細をキーマンに聞く。4K/HDRで“究極高画質”へ (1/7) - Phile-web phileweb.com/news/d-av/2015… @philewebさんから


現状のシステムからULTRA HD BLU-RAYに移行をしようとは思わん。
観るのアニメだし。


学生時代にリッピングしてCD-Rに焼いたものを発掘した。→→
うる星やつら TVテーマソング ベスト ポニーキャニオンamazon.co.jp/dp/B00005FQZO/…


確か……これリッピングしたはずなのだが消失した。買うか??→→
らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート ポニーキャニオンamazon.co.jp/dp/B00005FQZP/…


うる星やつら TVシリーズ完全収録版 LD-BOXを中古で買おうと思ったが、クリィミーマミLD-BOXとかナースエンジェルりりかSOSのLD-BOXを見ていないし、赤ずきんチャチャや、夢のクレヨン王国も完遂せずに挫折しちゃったしなぁ。ガオガイガーはなんで買ったかわからないしorz


うる星やつらTVの第1話~4話ぐらいまで観たいです。
超重量級のLDBOXがすげぇお手頃価格なんですけどね……。