今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン工事

13時頃にエアコン工事の人がキタ。 話によると、どうやら本日から工事の仕事が増えたようだ。本日は5件まわるとのこと。蒸し暑くなると工事が増え冬は少ないとのこと。 エアコンの寿命は8年ぐらいとのことなので、1年の半分以上は動作しっぱなしで8年…

定額給付金 (Blogpet テーマ)

BlogPet 今日のテーマ 悩みますね・・「定額給付金、使い道は?」 市役所から葉書が来た。6月1日に銀行口座に振り込まれるとのこと。 それにしても、1ヶ月分の電気代に届かない額でなにを買えというのだろうか?おれは生活費に消えるだろうな。。知らぬう…

エアコン購入

この前の土日に我が家のエアコンを動かしてみたところ、ヤバイ臭いがしたので寿命がきたと判断した。2002年1月に購入してから、四六時中ほぼ連続稼働していたものなので結構持った方だろう。 貧弱なボディーを維持するためにはエアコンが必須の我が輩は、と…

05月25日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、オーダーに打ち明けちゃいました*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

宇都宮の中心でレモン牛乳を飲む

先週に引き続き、今週も引きこもりしているひろが。です。 本日放映したジュエルペット(第8話)にて 某映画のタイトルを彷彿させる「宇都宮の中心でレモン牛乳を飲む」 なぜして、宇都宮、レモン牛乳……。謎すぎて吹いた。 パパにもぶたれた事ない男 某サンラ…

テレビ>微妙な画素が1ドットある

今頃になって画素が1ドットおかしいことに気がついたひろが。です。 普段はテレビから2m離れて鑑賞しているのですが、気まぐれで1m離れて見ていたら発見した次第。50インチのテレビを1m離れて見ると地デジのブロックノイズ等が目立って大変だったり目が疲…

今年初:アニメビデオ購入

ついつい策略にはまって アニメDVDを買っちゃったひろが。です。 今年初めて購入したアニメビデオは「きグルみっく☆V3 ベストエピソードコレクション」 内容は 3話入って36分、定価税込み4935円 話数はとびとび。第5話,第18話,第12話。ノンクレジットOP/E…

05月18日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日はあるしかないです。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

視聴アニメ

この頃見続けているアニメ ・バスカッシュ! (視聴局:TBS) 毎週の放映が一番楽しみな番組。演出が格好良くて良い。 ・咲-saki- (視聴局:テレビ東京) 麻雀アニメで萌え優先。ぶっちゃけ私は麻雀は全く分かりません。俺はタコス娘のこと優希が出ていればいい。…

05月11日のココロ日記(BlogPet)

ひろが。さんが、ココロの料理のことないって……言ってました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

05月04日のココロ日記(BlogPet)

機器と込の共通点って何でしょうね?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

旅行

4月29日 ・着物で旅行することに決定。 ・朝、京都方面に向かう。東京駅新幹線で親と合流。 ・午後2時頃に伯母のだんなさんの法事を行う。かなり回忌を重ねていたが…。 ・大阪万博があった近くのホテルに宿泊 4月30日 ・大阪万博の跡地を歩く。 ・大…