今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

9月12日 今日の堕落の道

今日の朝は非常に体調が悪くて嘔吐感ばりばりでしたが、会社の仕事で名古屋に出張してきた。
M部長とH先輩と一緒に行くことに。
(H先輩が消してくれとお願いしてきたので見えなくしました☆)

西八王子で名古屋行きの切符を購入し、自動改札口に入る。…だが、H先輩は何を考えているのか非接触カードのスイカで入場してしまった。なんで手元に名古屋行きの切符あるのにスイカで入るかな~??? 我が輩はいきなりH先輩の奇想天外な行動にびっくりしてしまったw
電車がきていたので八王子駅まで行って八王子の改札口窓口で精算したようだ。新横浜で新幹線改札口を通り弁当を購入してのぞみに乗り込んだ。体調が悪くて全く食べる気がしなかったが無理矢理口に食べ物をつっこんで名古屋駅まで寝た。おかげで本調子を取り戻した。
名古屋駅で在来線に移動するときに新幹線改札口を通るのだが、ここでH先輩は新幹線と乗車券を両方とも入れたはいいが、乗車券がでてこないことに気がつかずに改札口を通り10mぐらい歩いてしまった。M部長と我が輩が切符持っていることに気がついて戻って乗車券をとりかえしたようだ。それにしても、自動改札口をエラー処理をさせるとはなかなかやってくれるぜ。H先輩。

お客様のところで打ち合わせをして、名古屋駅で飯を食べた後に新幹線に乗って帰宅する。残念なことに、指定席が空いていなくて同じ新幹線に私とH先輩が乗ることができなかったが、名古屋駅で別れた。まぁ、H先輩が無事に帰れたかどうかは定かではないw
明日、会社にいればうまいこと帰れたということにしよう☆