今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

仕事が良い感じだぜ!! 2007年01月31日12:55

昨日の朝自転車で出勤して、19時すぎにタクシーで会社から一度帰宅した後、電車とバスで再度出勤して、23時過ぎに自転車で帰宅したひろが。です。 ……タクシー代2000円overしたアルよ。。

【仕事】
30日の夕方にとうとう開発20号基板がきました。 
……が、「 う ご き ま せ ん 」
ということで、今週はこれでめいっぱいになるでしょう。
謎解きをがんばってやりますよ~。それにしても私の設計したCPUまわりでやられているのは…orz

とりあえず表面上解決したかに思える謎解き
>CPUリセット解除の電圧が足りない。
SDRAMバックアップ電源のスイッチICを外すと規定電圧になった。

>コネクタのピン配列がちがう
*コネクタを外して無理矢理ケーブルで接続することにした。
くそっ 最終チェック見逃した!!(うぐぅ~)

【AVアンプ】
昨日20時に配達されるので受け取るために会社を外出して帰宅しました。で、20:15頃にうけとりました。うむ。重い。
機種は DSP-AX2600 ヤマハ製。
24時頃に帰宅して早速取扱説明書を読みました。取扱説明書に背面コネクタの説明がバラバラに書かれていて苦労した。早速、今まで7年間ぐらい使っていたプリメインアンプ(PMA-390?/DENON製)の替わりに接続してみた。(まだスピーカは2chしか持ってない)
昨晩接続したもの
>テレビ
>パソコンのオーデオ(光接続)
>CDプレーヤ
>LDプレーヤ
まだ数機種あったけど、時刻も遅かったのであきらめて寝ました。。ま、音楽を聴く分には最低の接続をしたのでOKとしようw


昨晩の入浴剤>バスクリン みかんの香り