今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

木曜日は平日で出勤日で

仕事のことですが、ダンピング抵抗を入れようか考えていたらチップフェライトビーズも何となく捨てがたいようなことが書かれている記事を見つけてしまったので気になっているけど、実験したことの無いことをして痛い目に遭うのが嫌なので結局ダンピング抵抗でいこうと思っているひろが。です。

週末>
今週末は雨らしいので悲しいです。特にお出かけとかイベント参加とか予定は今のところ無し。

花粉加工食品について>
そういえば、2月末に花粉症対策商品として販売されたスギ花粉加工食品食べて意識不明になった人がニュースにされていましたが、あれはおいしかったのでしょうか?もともと花粉症のひとは花粉のなにかしらの物質でアレルギーを起こしているのであって、花粉を食べたらそりゃ、アレルギー起こすでしょうw
アレルギー対策とか書いてあったようですが、体の中ではかなりやばいことになっていると思うのですが。。そんなことあまり考えてないで対策の食品と書いてあるから大丈夫だろうと口にしちゃう日本人に乾杯です。ま、いままで花粉対策と称して問題なく売っていたことが奇跡なのかもしれません。

mixiニュースより>
[新製品]机や床がスピーカーになる!? 海連、固体伝導で音を伝える「NIMZY VIBRO MAX」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=171129&media_id=17
>オルゴールを応用した原理ですな。オルゴールの場合、箱に入れる前と後では音の大きさが違います。問題は、振動板によって音の質が大きく変わることですな。