今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

3月14日(土)のつぶやき

北陸新幹線開業、長野―金沢延伸  東京から最短2時間28分 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/smp/CN/201503/…


今日は着物を着用する気になれない。洋服にするか。


久しぶりにアニゲー曲をUD9004で再生したらいい感じだ。このUD9004はDISK以外にSDカードポートが有るんよ。で、SDカードに入れてあるデータを読みだしてくれるんだけど、シャッフルは200曲までという欠点があるんよ。
ま、好きな曲しかいれないと200もないからいいんだけど


長沼駅(東京)なう。これから川崎に向かうぜ


うぉ、北陸新幹線のおかげで、北陸本線と、信越線がどうなったのか時刻表見たくなってきた。


時刻表おいてないよー。来月版は3月20日発売か…


Win8.1で不具合か。我が家のPC はwin 7だからよかた。


乗り換えした。とりあえず北野で下車する。


結局のところ、北野駅の本屋に時刻表おいてありました。 pic.twitter.com/GpDeCaR4w5


時刻表特集にtrue tearsが載っている。7年前のアニメを持ってこられても… pic.twitter.com/6mSmgVwuDo


あ~駄目だ。金沢~直江津区間に魅力を感じない。いままで特急がビュンビュン走っていたのに。泊でまじで止まる。泊ってデカイ駅だったのか?知らなかったよ。


新幹線あさま の存在感が空気。はくたかを長野止まりにすれば存在感がでるハズ


長野まで先に営業した北陸新幹線の所為で金沢~上野まで運行していた特急白山がなくなった。
おかげで金沢から東京圏に行くためには最低1回乗り換えが必要だったからなあ。やっと直通列車が復活したと言った方が俺はしっくりくる。


超快速スノーラビットは1往復か。
超がつくところに魅力を感じざるを得ない