今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

6月29日 今日の堕落の路

今日は出張した。いつもよりも一時間早くおきて会社に向かう俺。手荷物が多かったので会社から車で向かった。出張先は東京駅と神田駅のあいだらへんだった。明日も同じように出張になった。それにしても、車の後部座席狭すぎですぅ

即席みそ汁をこのごろ飲むのだが、俺的に好きなのは 味の素のあさげ。 ちなみに、このメーカのCMは核爆弾を落としたくなるくらい大嫌い。まぁ過去のはなしですけどね。みそ汁やらお茶漬けで「ずず~~」っという音を強調するのは下品すぎだった。話がそれてしまった。いま、手元に「あさげ」と「ゆうげ」があるのだが、私の口に合うのはあさげ。白みそのゆうげはどうも口に合わないようだ。関西だと白みそのみそ汁が多いと聞くので、関東にいて良かったなぁっと思っている次第である。

もし、自分が会社をつくったならばどうなるか?
っと唐突に考えてみた。で、結局のところ今の俺ではすぐに倒産するだろうな~と思った。やっぱりビジョンは必要だなと。どっかの会社みたいに八方美人だと特異点(企業の目玉となる技術)がないのでいつの日か倒産するとおもう。……。ビジョンといえば我が輩のライフビジョンは全く白紙状態だ・・・