今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

11月6日 初めてのライブ

CooRieファーストアルバム「秋やすみ」発売記念ライブイベント
11月6日(土)東京 渋谷O-EAST
に逝ってきた。開場時間より20分経過後に到着。ホールにはいると全て立席。位置は入った順なので残念ながら最後らへんに入った我が輩はかなり後尾☆
演奏が始まる18:30になるまで我慢。
じつは、我が輩はライブに行ったことはない。
逝ったことがあるのはオーケストラしかない。(大学生の時に一時的に管弦楽団に入っていた為)
開演時間となり演奏が始まるが、CDと違って楽器の音の周波数がちょっと高く感じた。良くオーケストラが演奏の時に数Hz高くするような感じか?
歌声も我が部屋の音響装置がへっぽこであることを立証するかのごとく「えっ こんな声だったの?」という感じ。CDで聞くよりも断然良い!!確かにベースとなる声質は同じなのだが、我が部屋で聞く声とはかなりよかった。あとは、音がバリバリでかいっす(家じゃ再現はむりっす☆)!!低音もバリバリで体に響きますがや~~。2曲終わった時点で通常以上の音圧で頭が痛くなってしまったのは内緒だ。(終わる頃には慣れたが…。)
今回の経験は良い収穫だった。また、機会があれば逝こうと思う。
えっと、いきなり結論を言ってしまったが演奏内容~~
一曲目 センチメンタル
二曲目 秋やすみ
までを連続で歌うrinoさん。CooRieはアップテンポの曲は実は数曲だったりする。そのうち2曲を頭出しに連続で…汗
アニメD.CのEDの「未来へのmelody」を歌って19:15でいったん終わり!!ということで、アンコールをすることおおよそ5分ぐらい、服を変えて出てきました!!
「えんぴつ」と「流れ星☆」で終了。おおよそ70分のライブでございました。ちなみに、開場出てから見向きもせずに速攻で私は帰りました……。

レポが書かれているブログをハケーン
徒然雑記 11月6日[Powerd by 幕僚長さん]
platinum[Powerd by あすきさん]
ゆかりん「観察」日記
kuromokonaの日記
悠々日記
雪うーさんと町田をめぐる小舟。
s7†りのりの†の~s7的☆日常の調べ~