今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

4月23日 今日の堕落の路

9:45頃起床。カーテンを閉めたまま寝てしまたので太陽が昇ったのかわかんなかった。遮光カーテンは俺にとっては微妙だなぁ~~。
10:00~ふしぎ星のふたご星をみる。やっぱりこれ俺的につぼはまりまくり~~。
今回の放送はイヤイヤダンスをニャムル族多数でやるという素敵モードが☆


14時頃に家をでて、近くのクリーニング屋に行った。「ホワイト急便」というチェーン店が一番近いようだ。ジャケットとズボンを出してこの次の火曜日に仕上がるようだ。おおよそ、クリーニング工場はカレンダー通りに動いているようで、祝日+日曜日はお休みしているとのことだった。受付側のお店側は水曜日が定休日のようだ。冬に使ったコート2着も近々だしてこよう……
次に、郵便局に行って移転届けを出してきた。引っ越ししてからすでに1週間経過してから届け出を出す。まぁ、郵便局の場合は新しい住所に転送してくれるだけなんですけど、新生銀行の口座をまだ変更する暇がないのでまずは郵便局、
そのあと、ボディーメンテするために、鍼灸院に行ってマッサージを60分してもらう。。肩こりによる頭痛がつらかったのだがなんだかんだで、全身指圧をしてもらった。なんで他人から押してもらうと気持ちいいのかね~~?まぁ、今日はいつものところが混んでいたので、京王八王子駅の近くにある二号店のでやってもらった。
マッサージ後に吉野家で牛飯を食べた後に、会社に出勤。
17:40頃にタイムカードを押してお仕事開始。超Z先輩は午後1から来ていたようだが死種に間に合うように帰宅した。
まずは、昨日おそくに恒温漕につっこんだ開発機器の動作確認。内部温度は50℃で動作に問題なし。どうも周囲温度が低いとちょっと問題があった気がしたのだが、いつ確認できるよ?
つぎに、月曜日にVCCI測定の為の準備でコネクターにケーブルを接続する作業。結構面倒やなぁ。
あとは、CPLDのピン番号が回路図どおりにFITできるかの確認をした。……しまった(飛行石が~!!)、対処方法がわからない箇所が数点あるよぉおお。SIOまわりでTXとRX以外のものについてと、周辺機器接続用の通信がPull DownなのかPull UPだったのかどっちだったっけ~~?ということで、懸案事項はあったがFIT作業を行った。当初いきなりNGを食らったが、いろいろソフトウェアの方でFittingのプロパティーを変えてみたらFITできた。多少余裕はありそうだから何とかなりそうだ。
22時にタイムカードを押して帰宅する。


なんだかんだで夜になると寒い。自転車だと歩行よりも風が入ってくるので寒いいい。まじで今日は昨日と同等に寒くてまいった。買い物をするために北野駅前にあるダイエーに行った。しか~~し23時過ぎに着いたのだが、実は23時で閉店!!!うがぁああ やっちまった。仕方なしに少し離れた吉野家カレー丼を食べる。吉野家は注文してからものが出てくるまで遅くなったなぁ~。寒くて手がガチガチになっていたのでレンゲはちょうど良かったw