今日の堕落の路 powerd by はてな

つぶやきとかその他諸々

今年の抱負みたいなもの

いつも悩まされていることだが、新しい年にもなったことだし、書き綴ってみる。

・オタクを継続しているかどうか?
→自分がオタクと呼べるほどに、強者かどうかだ。ちなみに現在自分で判断するに、ぬるオタ に分類されるのでは無かろうかと考えている。これ以上の レベルUPは無理。それどころか維持も難しいと感じている所存。
ということで、今年は
1)アニメについては好きなものだけ視る。全ては補完しない。縮小方向で考える。
2)積みゲーは出来るだけ消化する。

・仕事について
→私が働いている会社について。私は運が良いようで、凄くできる先輩がいる。我が輩よりも数倍できる先輩は一年中ほぼ休み無しに働いている(休日も仕事をしている)。無茶苦茶な工程を無理矢あわせているので、先輩は月平均100Hの残業はざらだ。ついでに私の後輩も100Hに迫る勢いだ。自分だけ、このごろ平均50H未満を目標にしているのだが、2人に仕事を押しつけていないが、気分的に押しつけているのでは無かろうかと思ってしまう。
ただ、先輩は優秀である故に仕事を先輩に割り振りつづける上司。それを視て見ぬふりをする上司ら。上司も目一杯になっているしなぁ~。
機械のディレーティングは考えるのに、人間の処理能力のディレーティングを考えないのはなぜだろうか。
ただ言えることは、今の状況は良くないことだ。そして、改善しないと諦めた時は2通りの方法が残されるわけだが…ここには書かない。
ということで、今年の目標は「冷静に判断」だ。

・生活習慣について
→就職してから運動をしていない。このごろは本当にもろくなってきている兆候が見られかなりまずい。何かしらを対策する必要が出てきている。
ということで「週に1回は運動を行う」だ。そして、運動は水泳が一番かと。。
(独りだと続かないから、友達をつくって一緒に行くことだろうなぁ。)